無題
2007/04/08 (日)

kumori.gif HCでキタアカリを購入しようと思い、11時には家を出発。2軒を回るが10kの箱はすでになく、明日もう2軒を回ってみようと思っている。1時農園到着。
昨日畝たてしマルチをはったところにジャガイモ10k分、約200個を定植。ネギ3種播種。春大根の畝たて。雑草がすごい勢い。クサンチッペはタマネギ、にんにくの草取り。二人ともへとへと。冬越しのネギを撤収。収穫したつぼみ菜とネギを仙台の伯母に届け、9時に帰宅。芋焼酎のロックを片手に書き込み。
もうまぶたとまぶたがくっつきそうだが、選挙の結果をみなくてはいけない。無知な大衆こそ力だ。オーウェルの言葉だったでしょうか。だいぶ酔ってきました。みなさんおやすみ。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]