無題
2007/03/13 (火)

yuki.gif 3月も中旬だというのに、今日は今季最大の積雪。愛車には20センチ。路面には15センチの雪が降り積もった(写真).通常は25分で着く職場に1時間30分、帰りも50分もかかってしまった。
心配なのは農園だ。今週は気温が低めとの予報であり、融雪が遅れ、畑が3月末まで乾かない可能性もある。今年は早めに準備ができるとおもっていたら、これでは例年通り。こちらのじゃがいもの適期は3月末から4月の第1週。気長に雪がとけるのを待つしかない。
私は機械おんちというかメカにはきわめて弱い。私の撮る写真がいつもピンボケみたいになる原因が今日明らかになった。被写体を覗くところのフィルムをはがしていなかった。1年以上気づかなかった。ただ腕が悪い、安物のデジカメのせいだと思っていた。たぶん、次回より鮮明な写真を掲載できると思う。

i0 i1
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]