無題
2006/12/09 (土)

yuki.gif 今日は1日がんばるつもりだったが、朝から雪。7,8日と東京に出張していたため、だいぶ遅れがちなので思い切って農園へ。
気温は〇℃。しかし風がないので思ったより楽に作業ができた。
わが農園は山間地にあり、ちょっと雪が積もっただけで、それが風に飛ばされあっという間に吹きだまりになってしまう。来年の3月まで農園にたどり着けなくなってしまうのである。大急ぎで、収穫と冬支度をしなければならないのだが、時間が足りない。年休も底をつきそうだ。
来週もまた東京にいかなければならない。忘年会も毎週だ。
師は走る。

[写真左]降りしきる雪。といっても画像には写っていないが、杉林がうっすらと白い。
[写真中]荒れ放題の南田。南田にはかぼちゃ、セレベス、長いも、ごぼう、さつまいもなどあまり手のかからないものを植えたが、ごぼう、セレベスはまだそのまま。いつ、ほれるか。あとかたずけもできず、来年までこのまま放置。
[写真右]今日の収穫。白菜30個。聖護院大根40本、

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]