無題
2006/11/29 (水)

harenotikumori.gif 明日から寒くなるというので、あわてて畑へ。石巻の友人たちへの白菜、聖護院大根を収穫。
同僚のおばちゃんたちに白菜と大根を2つずつ。私のつくった野菜を「うまい、うまい」と食べてくれる。お世辞かもしれないが、それでもうれしくなる。
私が退職するまでは、「試食だよ」といっており、退職後は格安で買ってもらうことにしている。一刻も早く退職したいのだが・・・。
[写真左]昨日美容院へいった愛犬グーフィ。料金4700円。ずいぶん高い。
[写真中]聖護院大根。まちがえて大きな袋を買ってしまったため、20m畝2本と10m畝2本に約200本。
[写真右]わが農園には2つの畑がある。もともと田んぼだったところで、畦道をはさんで北田と南田と区別している。北田の全景。


i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]