無題
2006/11/19 (日)

昨日は11時から真っ暗になるまで畑仕事。休日を丸1日仕事をするのは2週間ぶり。ナス、オクラ、ササギなどの夏野菜の残滓のかたずけで1日かかってしまった。畑には白菜と大根ぐらいしかないので、集中して後片付けしないと、もうすぐ雪に覆われてしまい、畑にたどり着けなくなってしまう。
今日は作家の小田実氏の講演をきくためにこれから仙台へ。30数年前はほんとうにかっこよかった。学生時代何度か行動をともにしたことが思い出される。
きのう収穫した白菜、大根を仙台の友人へ。
[写真左]青首、聖護院
[写真中]ヤマトイモだったか
[写真右]愛車テンメイ9号。走行距離もうすぐ17万キロ。軽トラックに買い換えたいのだが調子がすこぶるいい。


i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]