無題
2006/11/06 (月)

harenotikumori.gif 本当に久しぶりに有意義かつ充実した3連休でした。3日は好天下での農作業。汗をかいた後のビールがなんともうまい。4日、5日とパークゴルフの大会。成績もまずまず。そのあとの芋煮会で、いつものように酔っぱらってしまった。
タマネギの苗が不足気味で、例年になく高い。この前100本600円だったが、800円、900円もする。昨日やむを得ず、100本ほど購入した。今日いつもの八百屋さんにいくと、だいぶくたびれた苗が300円。そこに仕込みを終えた主人が帰ってきた。「もっといい苗ないの」と聞くと、「もう高くてだめだ」という。100円にするというので400本を購入した。だいぶ弱っていたが、なんとかなるでしょう。うまくできれば、もうけもの。
ヤーコンがすごい。HPで調べると、1株から10〜15本とあるが、20本以上できた。だいぶ割れてはいるが食するには問題はないだろうが、あと10株以上ある。どうしよう。
□タマネギ400本植え付け

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]