◆自己紹介◆
2006/09/16 (土)

自己紹介
1.ハンドル名 テンメイ
2,日記名   テンメイ農園便り
3.地域    宮城県大崎市岩出山の山間地
4.菜園歴   約7年
5、畑     山あいのたんぼを無償で借用し全体で5反はあると思いますが、畑として使用しているのは1反5畝ぐらい。敷地には所有者が植えたエンジュの木が百本以上。栗、梅、柿などの果樹。ワラビ、こごみ、葉わさび、ウド、ふきなどの山菜が自生しています。周囲ではたらの芽、きのこが採れます。狸、きつね、野うさぎも野生し、今年は近所に熊までのあらわれました。自宅から畑まで車で45分。午後から勤務なので、晴れれば毎日畑に行き、汗まみれのまま出勤しています。
5.その他   農家出身の友人たちから、「なんで、そんなことしてんだ」と聞かれます。[俺の作った野菜をみんなに喜んでくってもらったら、うれしいべ」と答えています。


 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]