種まき、草取り、移し替え
2008/03/22 (土)

かぼちゃの種を播きました。いちばん暖かい廊下に置きましたが、置き忘れるかもしれません。きゃっ。
キルなんとかという冬に咲く球根を植えました。
順子ちゃんのうちにも咲いていました。
キルなんだっけと訊いて見ましょう。
冷蔵庫から4、5年前のアスターの種が出てきたので
ばらばらと播いてみました。
ブルーベリーのつぼみができましたが、かわいそうだが
チョンと切りました。来年またついておくれ。
ダイコンと菜花の芽が出たので化学肥料。
ヒヤシンスとラッパスイセンと杏子の花が咲きました。
春です。
餃子にちょうどいいニラが芽吹いてきたので葉の太そうなのを移し替えました。
葡萄棚のペンキ塗りをすこし。西日で見にくくなったのであっけなくおわりにしました。顔が日に当ってひりひりします。
春はすることがたくさんありすぎて昼寝をする間もありません。




 
通学路傍の緑色
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]