ゴーヤーマン復活の日
2005/08/21 (日)

春に植えた絹さやのつるがすべて役目を終えて

枯れましたので、処分のため園芸ネットにからまるのを

片付け作業。えいやっ!と取り去りましたところ・・・・

あーーーら、不思議。昨年のゴーヤーの名残が

自生しており、つるが伸びすでに結実していたのでした。

ほら、歌舞伎のときの早業で、一瞬にして衣装が

変わっちゃうシーンがあるでしょう。まさにこの境地。

もう、びっくりするやら、うれしいやら、おかしいやら。

今年もゴーヤーマンが、我が家にやってきた〜♪

もうすぐ食べごろ。かな。


i0 i1 (1) ゴーヤーのお花
(2) どんどん大きくなっています。
いったいどこまで?
お化けになるまでとっておく?
悩むなあ。
(3)
 
たつごろうのプランター家庭菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]