茶豆・黒豆がんばってます!
2005/07/10 (日)

高温多湿。日本の代表格の気候が真っ最中ですな。

こちら空梅雨でしばらくは困っていましたが、ここ1週間ぐらいは雨もなかなかに

降り、どんよりしけっぽい空気中の水分が植物たちに活力を与えたらしく

葉の元気なこと。ふさふさ、そよそよ、すくすくってなかんじです。

人間が水をくれたぐらいの力にはとうてい及ばない自然の力ですなぁ。

こう暑くなってくると、ビールがクぅーッとおいしい季節になり、

おつまみの枝豆たちが生ってくるわけでして、そろそろ出番ですよー。

てなわけで、様子を見てみると・・・・

i0 i1 (1) ほーお、よく見ないと見逃してしまいそうな
小さい白い花が咲いているではないですか。
(黒豆)

(2) ややっ、もう莢ができてるっ!
でかしたぞー。(茶豆)

(3)
 
たつごろうのプランター家庭菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]