「藤の花」せっかくだから見てね
2005/05/31 (火)

今年は6月31日には、来年の花のために花を全部カットされてしまったのですが地元で有名な藤棚です。樹齢400年のものが一番古くかなり木が老朽化しているとのこと。木の太さは人の腕くらいしかありませんがまだまだがんばっています。藤さん、今年もお花見せてくれてありがとう!

i0 i1 i2 (1) 和尚さんが計ったら長いので1メートル20センチあったそうです。
(2) やっぱ、マメ科の花。いっぱいつながってます。
香り高くていい気分になります。
クマンバチが猛烈に仕事しているので
写真撮るのも気が気じゃありません。
(3) 期間中、夜はぼんぼりに灯がともります。
若い人にぼんぼりなんていっても通じないかもしれんが。
まあ、俗に言う”ライトアップ”だ。
 
たつごろうのプランター家庭菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]