園芸ネット買いました。
2005/05/21 (土)

支柱とネットが組みになっているしっかりしたもので
大変機能的です。いままでは支柱を自分で縛っていたので見栄えも今ひとつでしたがちゃんとお金を出すとこうも違うものかと感心すること然り。たった300円でこんなに喜ぶとは!

鉢植えの山椒はダメだったみたいです。そのかわり父ちゃんが山から山山椒をとってきて佃煮を作ってるので食べてます。

だめもとでまいたハーブはやはり種が古くて発芽しません。バジル苗のみ購入しました。最近、簡単にフライパンで作れるピザの方法を会得したもので生バジルあったら美味しそうですものね。

それから、、、枝豆2種まきました。

i0 i1 i2 (1) 赤シソの芽がすくすくと。
(2) 無農薬バジル苗を購入。
(3) 赤花絹さやえんどうもつるが伸びてきましたよ。
葉が大きくなり、だんだんしっかりしてきた。
 
たつごろうのプランター家庭菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]