スターチスの種を撒きました
2005/04/09 (土)


これいつ買ったんだろ?整理してたら出てきた。
ドライフラワーにもなるメジャーなお花です。
けっこう草丈はありそうだね。プランターで大丈夫かな。

朝晩の気温差がきれいな色をはぐくむようですので、信州にはぴったりかも。
風水学的にはドライフラワーってあまりよくないんですってね。
そりゃあ、ドライだけにみずみずしさがないもんね。
枯れたものが部屋の中にあるイメージがよくないんかな〜。
ドライフラワーの寿命も1年だというから、
こだわらず、色のきれいなうちは勘弁してもらおう。
自分の気分が良く過ごせるのが一番ですものね。

 
たつごろうのプランター家庭菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]