熱中症寸前
2011/08/07 (日)

今日も朝から除草に取りかかる。
とりあえず、ネギの植え替えを行った。

その後、放置してある休耕田の草刈り。
3ヶ月ぶりなのでとんでもないことになっていた。
とにかく暑い。
そのうちに、肩こり、心臓の鼓動が大きくなってくる。
立ち上がると、立ちくらみで脳貧血状態。
水分とミネラルは補給してあるつもりだが、発汗に追いついていかない。
しかし、区切りをつけなくてはと、12時半まで頑張った。
しかし、これ以上は危険と判断して撤退した。

畑の隅に珍しい?キノコ「オニフスベ」が何個か見られた。
手にとって見ると、弾力がありちょっと不思議な感触。
食べることも可能と言うが、ちょっとね。

水分補給のスイカだが、スイカ嫌いの人には鳥肌が出る画像だろう。


i0 i1 i2
 
かしぐね農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]