草刈り
2011/05/01 (日)

天気予報が見事に外れて、終日に渡って好天。
雨を期待して、いろいろな種蒔きや、植え付けをしたが、これでは明日から水まきをしなくてはならない。
草も伸びてきたので、草刈りをしたら、土埃がすごい。
明日は黄砂が懸念されている。
農作物にとっては、管理が大変だ。

夕方は、例年のごとく畑周辺のゴミを片付ける。
近所の人が捨てた、納税証明もあったりして、ガッカリする。

画像は、直まきにしたトマトの発芽。
苗を買わなくとも、これで十分季節にはちゃんと収穫できる。
カリフォルニアポピーがちょっとだけ咲いてきた。
桜の香りの甘酒。
昨日越後湯沢で購入したもの季節を味わうのに結構いい感じ。

i0 i1 i2
 
かしぐね農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]