想定範囲内
2011/03/13 (日)

昨日は、混乱を予想して、買い物はやめた。

しかし今日は、スーパーの開店に合わせて出向いた。
なにか、みんな小走りになり買いあさっている。

驚くのは、乾電池と水が銘柄によって無くなっている。
余分なものは、無理に購入しなくとも良いのだが。
かなりの家庭では備蓄はあるように思う。
この際に、冷蔵庫のものを出してみれば、かなりあると思う。

それにしても、被災地の惨状はこれほどひどいとは。
なにかできることはないのかと思うが・・・
無力さを感じる。
助かった命を救うためには、個人の節約が一番と思う。
無用な外出をしなければ、無用な電力を使わなければ、被災地にエネルギーや食料を回せると信じる。






i0 i1 i2
 
かしぐね農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]