休日
2011/02/04 (金)

所用で会社を休んだ。
まあ、休日も出勤しているから、一ヶ月に一度の平日休暇もあっていいと自分で納得。

所用も済んだところで、玉村町のうどん店「麦畑」に出向いた。
目的の一つは山談義。
それと自家製の小麦で作ったうどん。
煮干しの汁も最高にうまいし、懐かしい味だ。

そのうちに、天気もいいから赤城山にドライブとなった。
妻は、今シーズン初めての雪。
まあ、見るだけのところが良い。
平日と言うこともあり、黒檜山をバックに大沼のワカザギ釣りもちょっと少ない。

途中で荻窪温泉あいのやま湯に併設されている、農産物直売所に立ち寄った。
そこで、試しに「赤城の恵」という芋焼酎を買ってみた。
あまり期待していなかったのだが、今までの呑んだ芋焼酎の中で最高に旨い。

ネットでの販売もあるようなので、興味ある方はどうぞ。




i0 i1 i2
 
かしぐね農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]