断捨離
2011/01/10 (月)

断捨離(だんしゃり)は去年のキーワードだろう。

なかでも、親にまつわるものはなかなか捨てられない。
しかし、いつまでも置いておくわけにも行かない。
私のところも、苦労して収穫した米などが10年以上も保管してある。
そんな籾とわらを大量に処分した。

そのほか、いろんなたぐいのものがいっぱいだ。
少しずつかたづけることにした。

自分のものも、そろそろかたづけていかないと、残ったものに迷惑がかかる。
そんなことを考える年齢になってきた。

半日もあれば私のものなど片付けられる程度にしておきたい。

今日は白菜とブロッコリーなど収穫。
タンポポは寒風の中でもちゃんと咲いていた。

i0 i1 i2
 
かしぐね農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]