メイン掲示板休止のお知らせ(5月8日)
2005/05/23 (月)

5月8日の日記メモを連れてきました。

メイン掲示板、少し休ませて貰う事に。<(_ _)>


特に何かあったワケではないのだけど、

1.2〜3年前から同じ季節になると同じ質問がぐるぐる回るだけになった

2.そのため回答者が限定されて、質問者との双方向の力バランスが取れなくなっていた。

3.アダルトやウィルスなど、削除が必要な書き込みが増えた

4.管理人の仕事(本業)が忙しくなった

5.会員制の安心出来る場所にシフトしたい

が、主な理由です。

あとは子供が増えたこと  ←チャットはずれた原因はここかな
名無し、通りすがり、の捨てハンドルさんに多いネット特有の
無責任さも(お手軽さとも言う?)結局どうしても馴染めなかったです。

でも、あのBBSは仕掛けが色々あって便利なので何らかの形でいつかは復活させる予定。 (^_^)/

 
開発日記(更新の記録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]