今年もよろしくお願いします
2005/01/01 (土)

本年の目標

□topリンク切れをなくす
■農園日記の管理人公募・削除ボラさんも
□派生的に生まれた企画は積極的に実現
□システムを簡易自動化し管理を依頼出来るよう
■高画質板配布
■初心者への配慮


--------------

突然ですが、昨年末から子供がZ会の通信教育を始めまして。
そこではプラス機能でネットサービスの交流所があるのです。

私も小さい場所ではあるけれどネットの交流所を管理してきたものとして
中学生相手だと大変だろう、どうしているのだろう、と興味を持って見ていくと
管理は非常に厳しく、ギャル語は(でゎ とか ょ とか w)即削除、
2ch用語も話題も禁止削除、意味不明も削除、不快削除、タメ口削除、過激削除。
「あなたの書き込みは○○なので削除しました。今後気をつけて下さい」がいっぱい(笑

なるほど子供相手ならではの力業だと感心。
でも、これくらい厳しくないとダメなんだろうな。

うちもアダルトサイトの不快な書き込みを黙って
消してくれているボランティアの皆さんが居る。
そのおかげでどこより気持ちよく使えていることに感謝。<(_ _)>

 
開発日記(更新の記録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]