バージョンアップ
2004/11/09 (火)

1)新着一覧、巡回一覧から出てくる日記ページを、最新5日分の表示にする

月末にピークになり、月初で、ガタリと減っていた転送量を平準化するため。
通常使うページを軽くするために、5日分表示。

5日分は月をまたいでも表示する。月初でも月末でも5日分が表示される。

2)新着5日分に、未来日記は含まない。表示日を含めて5日分が表示される

■数日テスト後、新日記配布。

問題
大量に未来日記があると、最新5日分が表示されないことがある。

最新記録は、最大30日分。未来日記が25日分以上あると、最新表示日数が減り、
30日分以上あると、最新表示がなくなる。
このとき、日記ページには、アイコンありの当月カレンダーとTodoだけ表示される。

最新5日分以外の日を表示するには
カレンダー上のクリックポイント(アイコンまたは文字列)からは、一ヶ月一括表示に移る。
最新5日分に入っている日であっても、カレンダーからクリックすると、一ヶ月表示に切り替わる。

理由)カレンダーの表示を作ったあとで、最新5日分の表示を作っているので、
どの日付なら同じページにあるのか、判断できていないため。

技術的には解決可能。
しかし、通常使うページを軽くする目的は、これでも達成できている。
使用上問題が大きければ開発をさらに進める。

 
開発日記(更新の記録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]