誰のために?なんのために?
2004/08/16 (月)

昨日の補足です。

下の文章は
「世のため人のために睡眠時間を削って粉骨砕身する立派な私」みたい?

少し体調が悪かったので疲れた口調になってるけど、是が案外楽しい悩みなのだ。

「やるしかない」のは覚悟の上だし、始めた事の責任はいつでもどんな時でもついて回る。
いつかは自分の手から離さねばと思うので子供を育てているようなもの。

結局は自分が居心地良くなるために自分が出来る事をしている。
「世のため人のため○○のため」な仕事が出来るのは幸せの極みだと思うけど
それは付加価値的なものであって、いつもそんな事が出来る訳ではない。
失敗もリスクも非難も含めて自分の糧、自分が選んでしている。

自分のプラスになるから時には頑張る。
人の意見も聞くけど、最終的には自分で決めてる。ストレスはほとんど無い。

で、自分が楽しいから、人生を楽しんでいる御機嫌な人達が
集まってくるのだと思っている。

一緒に楽しみながら育ててくれたら一番嬉しい。

 
開発日記(更新の記録)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]