vol 465 2015/2/15
2015/02/15 (日)

農園レポート vol465 2015/2/15
今週(2/9〜2/15)の農園作業 日差しはあるものの北風はまだまだ寒く、あちこちには春の兆しが
感じられるようになりました。当園でも来るべき季節の準備作業ををぼちぼちと始めました。

まずは、Aビニールハウスを撤収して、ハウス跡地を果樹栽培用にするために、今週はハウスの撤
収作業を行いました。3年経過したビニールハウスは傷みがかなりあり、ちょうど改修の時期に来て
いたようです。

1.写真左 撤収後の元A畝とB畝、未回収のキャベツとブロッコリーがまで残ってますがいずれ撤
収します。後作に、果樹の「ポポ」を定植する予定です、奥には、ハスカップとパッションフルーツを
定植する予定で、A畝は果樹園の様相になります。

2.写真中 送られてきた「ポポ」の苗とハスカップの苗たちです。来週定植する予定ですが、天
気はどんなもんだろうか。雪でも降らなければいいんだけど、取り合えず定職時期を様子見です。

3.写真右 Bハウス内のカブの「あやめ雪」が採り忘れて、結構な大きさになり、収穫して酢漬けに
しています。「あやめ雪」は生食か良いようですので酢付けは結構いけるのではと期待しています。       以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]