vol 463 2015.2.1
2015/02/01 (日)

農園レポート vol463 2015/2/1
今週(1/26〜2/1)の農園作業 天気はいいのだけれど北風が寒く農園仕事する意欲なく、書き物や
調べ物がたくさんあり今週はパソコンに噛り付きで農園作業は少しだけの実施。

1.写真左 玄関アプローチの鉢植えの梅が5分咲きといったところかな。このところの寒さで開花の
ペースが少し遅くなったようだ。他の鉢も開花していません。早く暖かくなって欲しいものだ。

2.写真中 A畝ハウス内のカリフラワーが食べごろサイズに成長、もう少し大きくして食べるつもりです。
欲が深いかな、まー今の時期は収穫物がないのでもう少し様子を見て収穫します。

3.写真右 裏のK畝のキヌサヤインゲン、植え時を早くしたので、早く成長しすぎてもう開花しています。
あまり早く定植したのでこの寒さと北風で大丈夫かと心配していましたが、ぼちぼち花を着けてきました。
このあと雪でも降り、積雪しなければいいのだけど、早すぎる開花も考えものです。         以上


i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]