vol 461 2015.1.18
2015/01/18 (日)

農園レポート vol 461 2015.1.18
今週(1/5〜1/18)の農園作業 お寒うございます。この寒さでは思うように体が動かず、コタツ愛用中。
ただコタツの中でボーとしてもいられず、ボチボチと農園作業、昨年の反省やら今年の農園計画の作成
など、コタツ内作業がメインもついには体がむずむずと、で、段ボールコンポストの作成やブラックベリー
の整枝,庭木の整枝など実施。

1.写真左 大分膨らみ始めた盆栽の梅、あと数日で開花するようです。例年この盆栽の梅たちに、「もう
すぐ春ですよ」と呼びかけられています。

2.写真中 こちらはまだまだの「たけし桜」のつぼみ、例によって怪獣の指先みたいなウロコ状のつぼみ
ですが、早く膨らみ始めてほしいものです。

3.写真右 この赤い芽がバラの出芽した芽です。今年は昨年暮れに思い切って切り詰めた整枝をしました
ので、出芽するか心配でしたがあちこちに赤いポッチが出て来ましたので何とかなりそうです。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]