vol 455 2014.11.24
2014/11/24 (月)

農園レポート vol455 2014.11.24
今週(11/17〜23)の農園作業 すっかり秋めいて朝晩の寒さもひとしお肌寒く感じる今週はいろいろと
忙しく農園作業もぼちぼち、キヌサヤの霜よけ、シンビを室内へ、など防寒対策を早めに実施。

1.写真左 玄関前カエデの紅葉です。先週はまだまだかとおもっていたが今週にわかに色づきました。
例年より格段に紅葉が鮮やかです、例年はイガラの被害で見るも無残な姿でしたが、今年はそのイラガ
対策が十分だったか鮮やかな紅葉に。

2.写真中 やっと結実しました。八朔の実、わずか一個ですが気がつきませんでした。苗木を購入して
かれこれ七〜八年はたっているとおもいますが、今年実を付けなければ切倒される運命でしたがなんとか、
ぎりぎりで結実しました。

3.写真右 Bハウス内の葉物野菜たち。なにがなんだかもっさりと育っています。タカナ、キョウナ、カブ
ミズナ、ルッコラ、レタスとありますがどれがどれだかそろそろ収穫の時期では。           以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]