vol 460 2014.10.13
2014/10/13 (月)

農園レポート vol460 2014.10.13
今週(10/6〜10/12)の農園作業 今週も土曜日曜日の農園作業、大型の台風が接近しているようで、
取り急ぎ、残された作業を実施、延びすぎたキヌサヤ苗の定植、ブロコリー類の添え木、パンジーの
播種、グリーンピースの播種、など春先の準備も怠りなく実施、そして、ツツジやサツキの毛虫退治も
併せて行い、台風の備えと冬の準備もボチボチとやり始めました。

1.写真左 Aハウス内の非結球ハクサイの山東菜が大分大きくなりましたが、まだ立ち上がってきま
せん。密植気味なのでなかなか立ち上がらないのかな、なんとか暮れの漬物用に間に合うのかな。

2.写真中 同じくAハウスのブロッコリーが大分大きくなりました。同時に定植したキャベツ、カリフラ
ワーが蟻のため全滅しましたので、残されたこのブロッコリーにがんばってもらいます。

3.写真右 今年も開花したシュウメイ菊、ミカンの木のもとに例年咲かせてくれます。あまり手をかけて
いないので今年の花は少し小さいようです。  以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]