vol 459 2014.10.5
2014/10/05 (日)

農園レポート vol459
今週(9/29〜10/5)の農園作業 レポート遅くなりましたが、今週の農園作業のレポートをします。
  今週末は台風18号の影響で農園作業は思うようにはできず、Cハウス内の間引き作業、裏の
コンテナー栽培コーナーにキャベツ類とレタス、ハクサイの定植などがメイン作業、週中の開いた
時間帯をやりくりしてのぼちぼち作業でした。

1.写真左  涼しくなってから咲き出したハイビスカス、今日もピンクの花が2段咲き、なんか暑い
頃に咲いてくれたほうがハイビスカスらしく、秋風にはかえって似合わないな。

2.写真中  例年より少し早めに播種したエンドウマメ達です。陽気がいいのかやけに成長してい
ます、これで冬越しは出来るのかな、あるいは年内に収穫してしまったほうがいいのかな。

3.写真右  こちらはやっと実をつけてきた「ハヤトウリ」、年内にこの実が大きくなるのかな。例年
この時期に沢山花芽と実を付けて来ました。寒くなるのが遅れるといいのだけど。            以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]