vol 451 2014.8.17
2014/08/17 (日)

農園レポート vol451 2014.8.17
今週(8/11〜8/17)の農園作業 お盆の真っ只中、世は帰省ラッシュやら避暑旅行がニュースで連日報道され
る中で新暦のお盆の当園は関係なく暑い中、連日の農園作業です。

1.写真左 A畝のハウス内のウリ類を撤収し、ハウス内前面を耕作し、又、手前のB畝も栽培していたネギを
使用に併せて収穫していたのも、最後の一本を採り終えて全面的に耕作し、それぞれ秋冬物の畝になりました。

2.写真中 D畝のキュウリ、すでに収穫の終わった苗を撤収し、新たに第二弾のキュウリ3株を定植しました。
まだ、残りの苗は収穫が続いていますがもうそろそろ限界になってきましたので、第二弾の成長が楽しみです。

3.写真右 播種した秋冬物のキャベツ、ブロッコリー、ハクサイ、レタス、ネギなどです。暑さよけを「すだれ」
でしていますが暑さ対策になっているのだろうか、心配ですがこの時期暑さも峠を越えたような陽気ですので
なんとかなるのでは。        以上


i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]