vol 449  2014.8.3
2014/08/03 (日)

農園レポートvol 449 2014/8/3
今週(7/28〜8/3)の農園作業 で暑すぎて暑すぎて作業意欲ナシ、チョコチョコと水撒き程度の
農園作業。そろそろ秋冬物の準備にかからねばと思いつつもこの暑さ完全にダウンです。

1.写真左 トマトハウス内のミニトマト「アイコ」の身の赤くなる様子。なかなか赤くなりませんが
もう9段目まで実を付けています。今年はいつになく大き目の実を着けた「アイコ」です。

2.写真中 A畝のハウス栽培の瓜ですがここに来てやっと4,5個の実が大きくなり出しました。
これはたぶんアマウリだと思いますがやっとこのサイズに成りました、あと4,5日で収穫する
つもりです。

3.写真右玄関前の花壇ラックに咲いていました、何と言う花なのか調査中です。その可憐な
ピンクの花に思わずシャッターをきっていました。       以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]