vol 448 2014.7.27
2014/07/27 (日)

農園レポート vol448 2014.7.27
今週(7/21〜7/27)の農園作業 梅雨明け後連日の猛暑、農園作業も暑さを避けて、朝晩の涼しい
うちにチョコチョコと作業実施、この時期には水撒きがメイン作業、後はトマト、キュウリなどの収穫と
雑草採りがその作業の大部分です。そろそろ秋冬物の準備作業にかからねばと暑さの和らぐのを
待っています。

1.写真左 トマトハウスの鈴なりのトマト、今年はトマトが豊作ですでに冷蔵庫の中はトマトだらけの
状態です。連日中玉トマトを10個は食べていますが、収穫量がおおく、なかなか冷蔵庫の在庫は
削減できません。

2.写真中 裏のL畝のピーマンが、こぼれ種から大きくなった赤紫蘇に邪魔されてなかなか実が
付かなかったのですが、紫蘇を撤収したので、大分、大きくなってきました。

3.写真右 そのトウガラシの脇のズキーニが元気、今日も開花していました。さすがに成り疲れな
のか実は大きくなりませんので、そろそろ撤収の時期ですかね。                       以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]