vol 443 2014/6/15
2014/06/15 (日)

農園レポート  vol443 2014/6/15
今週(6/9〜6/15)の農園作業 梅雨の盛りで大雨と所用で農園作業は休業、15日だけの農園作業
でした。
裏の軒下のコンテナー植えのトマト達が今週の大雨にもかかわらず、水不足でしなしなの状態、早速
散水して元気に。
きゅうりがなかなか結実せず、雄花ばかりが盛んに開花。ハウス内のトマトは順調に生育中ですが、
なかなか赤くなりません。
カボチャも順調ですが、大雨で受粉作業が出来ずに3果が未結実で落果しました。

1.写真左 E畝のナスたちが順調に生育、第一果が大分大きくなりました。収穫まであと2.3日かな。
ナスたちは定植後アブラムシの発生で成長が遅れたようですがここにきて順調に生育しているようです。

2.写真中 ブラックベリーの実が大分赤くなってきました。中には数日中には収穫できる房もぼちぼち
あり、あとは鳥さんたちの来襲を以下に防ぐかです。

3.写真右 車庫脇の塀際にあるオトギリソウが盛んに開花しています。例年この時期に決まって黄色い
花をつけてくれます。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]