vol 442 2014/6/8
2014/06/08 (日)

農園レポート vol442 2014/6/8
今週(6/2〜6/8)の農園作業 今週も忙しく農園作業もぼちぼちとさらには週末には入梅の大雨で予定の
作業が出来ずに、夏野菜は待ってくれませんで次々と開花し、実を着け始めました。

1.写真左 まずは温州ミカンが今年も沢山実を付けました。本来ならば摘果するのでしょうが、よくばり親父
は全部実を成らすつもりです。どんなもんでしょうかね。

2.写真中 こちらはトマトの花です。いまが開花のピークみたいです。沢山開花しています。少し葉が茂り
すぎの様子なので、茎の下の方の葉を刈り取り、風通し良くしました。

3.写真右 先週に続き今週もきゅうりの花のアップです。雄花ばかりで雌花はなかなか咲かず、実に付きが
よくないですが沢山花を着けています。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]