vol 411
2013/11/03 (日)

農園レポート vol 411
本日(2日3日)の農園作業 本年9回目の3連休、4日は所用で外出、2日間の農園作業ではっきりし
ない曇り空の両日。
エンドウ豆類の播種と雑木類の枝落しがメインの作業で裏の排水溝周りの整備が大仕事ぼちぼちと
作業を進めていくつもりで、手始めに住まいの際のハランの撤収作業を実施、などなど。

1.写真左 手前の紅葉してきたカシワバアジサイと黄色くなってきたみかん達、約20個ほどなって
いますが果たして甘いミカンになるのでしょうか酸っぱいミカンだとごめんだな。

2.写真中 そのミカンの南側には、これまた酸っぱいレモンが今年は10個ほど実を付け、なかなか黄
色くなってこなかったのだけどここ2.3日で大分黄色くなってきました。これはかなり酸っぱそうです。

3.写真右 裏の畑のハヤト瓜2個収穫しました。このサイズが標準的なサイズですが、まだまだ小さな
実が沢山ついていますがこれからの陽気で、大きくなってくるのだろうか。

コブシ大の実が5個6個あるのでそのあたりが収穫できるぎりぎりの大きさかな、なんといっても猫額農
園なのでハヤト瓜のネットの後の予定があるのなるべく早くネットを撤収したのだけどハヤト瓜も沢山収
穫したいし、迷うところだ。       以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]