vol 403
2013/09/08 (日)

農園レポート vol403
本日(7日8日)の農園作業 猛暑の名残はあるもののすっかり秋めいて来ました、ここ2,3日は
雨が降ったり止んだりはっきりしない天気が続いてますが農園作業は夏から秋冬の模様替えに大忙し。

トマトハウスのトマトの撤収と畝の耕作、B畝のきゅうりの撤収、E畝のにんじんの播種と万能ネギの
植え付け、裏のK畝のトマトの撤収と耕作、コンテナのトマトの撤収と忙しく雨の合間の作業内容。

1.写真左 A畝のトマトハウス内の左側の畝のトマトを撤収して、マルチをはがして耕作し、
葉物野菜を播種しました。奥から、青菜、水菜、わさび菜、野沢菜、べかなを播種しました。

2.写真中 C畝は先週には耕作しておいたので、マルチを張って、ハクサイとキャベツの苗を購入して
定植しました、残念ながら今年もハクサイ、キャベツの苗つくりに失敗、あわてて苗を購入して定植しました。

3.写真右 E畝の物干し場したの畝に万能ネギとにんじんを定植、播種しました。
にんじんが古い種でしたので発芽が悪く、再度厚めに播種しました。         以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]