vol 397
2013/07/28 (日)

農園レポート vol 397
本日(27日28日)の農園作業 27日は終日外出、28日の猛暑の中の農園作業。前日の夕立で十分のお湿り状態。雑草取りをチョコチョコ、きゅうり第二弾の植え付け、トマトの収穫、葉トウガラシ用の収穫、キャベツ類、ハクサイ類の播種など盛りだくさんの作業。

1.写真左 パッションフルーツに4個の実がつきました。まだ何個は実が付くと思いますが、早く実が充実してほしいものです。

2.写真中 その隣の三尺豆(ササゲ豆)も細いサヤが付いてきました。面白いことに各サヤは二股に分かれてそれぞれ2本延びています。この中に実が付いて三尺豆(ササゲ豆)が出来ます。

3.写真右 B畝のきゅうりの左半分を撤去し、第二弾のきゅうり苗を4本定植しました。品種は、さつきみどり1本、フリーダム1本、シャキット2本の4本です。第一弾は食べるのに苦労するほど豊作でしたので、第二弾も豊作を期待したいと思ってます。      以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]