vol382
2013/04/14 (日)

農園レポートvol382
本日(13、14日)の農園作業 13日は所用で外出、14日の農園作業、C畝の葉物野菜をを整理して夏物野菜の播種、枝豆、茶豆、ごぼう、にんじん、春菊、ルッコラを播種、虫除けネットを高めにセット(写真左)、A畝のトマトハウスの畝立て、裏のL畝のエンドウ豆たちのネット張りなどなど忙しく動き回る。

1.写真左 C畝のネットの様子、支柱は塩ビ管をまげて作成、少し高めのネットにして、ひと夏中これで虫除けに対応するが大丈夫だろう。

2.写真中 忙しくて定植をしないでいたイチゴに花が咲き始めたので、あわててネギのコンテナーをあけて定植した。ほったらかしで枯れる寸前で水遣りをしたような状況でどうなるかと思っていたが、結構花をつけてきている。

3.写真右 D畝横のしだれ梅の横のフジの花が咲き始めた。例年この時期に花を咲かせるのだけど、今年はいつもより花が多い気がする、かなりの老木であまり手を入れないでいるが例年決まってこの時期に花を咲かせている。                        以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]