vol 355
2012/12/09 (日)

農園レポート vol 355
本日(8日9日)の農園作業 先週は所用で農園作業は休業。久々の農園作業も快晴の中北風が強くとても寒く、日当たりを探して日向ぼっこがメインの作業。で、B畝に温室の設置、H畝のアスパラの繁茂している枝を切り取り畝にワラのマルチ、強風で煽られている車庫の屋根の補修など実施。

1.写真左 B畝に日当たりがよい様に縦位置に温室を設置。現状ではあまり温室栽培するものはないけど、来春に備えて設置した。

2.写真中 玄関脇の日陰に置いていた、「千両」がやっと今年になって初めて赤い実を結実させた。「万両」は例年赤い実を付けているのだけど、「千両」は初めて結実しました。正月の飾りに間に合いました。

3.写真右 B畝のブロッコリー、ステックタイプのブロッコリーですが頂花の花雷が大分大きくなり、脇芽もついてきましたのでそろそろ収穫時期かな。とりあえず様子を見ることに。         以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]