vol 352
2012/11/04 (日)

農園レポート VOL 352
本日(3日4日)の農園作業 秋晴れのもと快適な農園作業、少し肌寒いくらいが農園作業にはちょうどいいかな。D畝にハクサイ、キャベツを定植、これから寒さの中で成長してくれるのやら、害虫はこないと思いますがとりあえず虫除けネットは張らないでみる、そのほか追肥撒き、裏のK畝L畝にマルチ張り、農園入り口のつるバラの施肥、裏のブラックベリーの施肥、などなど。

1.写真左 マルチ張りの終ったK畝とL畝、K畝はたまねぎ用の穴あきのマルチ、L畝はインゲン関係を定植する予定なので穴なしのマルチをはりました。奥のグリーンの小屋は当農園の本社社屋です。

2.写真中 B畝のブロッコリーが大分成長してきました、虫除けネットのトップに達したのでネットをはずして支柱を立てて生育させるつもりですが、早速、1本夜盗虫の被害に、幸い成長点は食害を免れたので何とかなりそうです。

3.写真右 定植が終わったD畝手前から、キャベツ2畝ハクサイい1畝の各畝5本ずつの定植。手前の細長いねぎはコンテナ植えの長ネギ、少しスリム過ぎるねぎでーす。           以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]