vol  348
2012/10/08 (月)

農園レポート vol 348
本日(6日7日8日)の農園作業 初秋の3連休、初日は所用で外出するも、翌7日は午前中は雨降り、午後からと8日は終日の農園作業。やっと秋らしくなる中遅れ遅れの農園作業、やっとA畝ダイコン,B畝キャベツ、C畝ハクサイの定植が終わり、キュウリや瓜を植えていた旧C畝を撤収し、新たに畝作りと重労働の3連休でした。

1.写真左 ベランダのイチゴコンテナーに短期でカブとコマツナを播種しましたが、かなり成長してきました、間引きと追肥を施し収穫に期待。虫たちも来ずに順調な生育。

2.写真中 裏のL畝のシシトウがこの時期までがんばって実を付けています。やはり陽気がいいのかまだ花も咲いています。これなら同じ畝で栽培していたナスやピーマンも撤収が早すぎたのかもう少し長く栽培しておくべきでした、残念。

3.写真右 バラコーナーの奥のツツジの下に例年咲いている彼岸花が開花、この時期の赤い色は花は目立ちますね。      以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]