vol343
2012/09/02 (日)

農園レポート vol 343
本日(1日2日)の農園作業 待ってましたの雨天、約1ヶ月近くまったく雨が降りませんでしたが、この両日に結構な雨量の雨が降りました。で、両日とも、農園作業は思うように出来ずに、雨の晴れ間をみて、A畝の枝豆類の収穫と撤収作業、玄関アプローチの朝顔の撤収作業、椿のチャドクガの退治などを実施。

1.写真左 裏のM畝の「鷹の爪」が赤くなってきました。まだ、「鷹の爪」ほど鋭くはなくもう少しそのままにしておこう。

2.写真中 B畝の最後のトマト、先週から大分赤くなってきましたがもう少し赤くなってから収穫かな。で、B畝の撤収作業も最後のトマトの完熟待ち。

3.写真右 そして、C畝のマクワ瓜の「金太郎」も大分黄色く熟してきたようです、廻りのキュウリやマクワ瓜は枝や葉が枯れてきてぶる下がっていますが、この「金太郎」熟すのをまって撤収する予定、あ2,3日後かな。        以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]