vol 341
2012/08/12 (日)

農園レポート vol341
本日(18日19日)の農園作業 暑い暑いとほんとに暑い夏ですが、さすがにお盆を過ぎていくらか秋の空になってきたもののまだまだ暑い暑い夏。先週に引き続き今週も所用で農園作業はなし。早朝に撮影した収穫間近の写真を掲載。

1.写真左 D畝の四角まめに花が咲き、実が着いてきた。初挑戦なのでどんな実がなるのか興味あったが、ほんとに四角形のサヤで実が着いてきた、あとは収穫してどんな食べ方があるのか調査中。

2.写真中 同じくD畝の家側に植えたはぐら瓜が沢山実を付けてきた。今年も瓜は実を付けないのかとあきらめていたのに今頃になって結実してきた。通常では瓜の収穫は旧盆過ぎだったのかな。

3.写真右 同じくD畝の家側にはぐら瓜と混植の小玉スイカがいくらかふくらんできた、でもまだまだ小粒で小小玉スイカの状況。そろそろ結実後40日になるというのに、もう収穫しようかな。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]