vol325
2012/03/25 (日)

農園レポート vol325
本日(24日25日)の農園レポート 相変わらず土曜日は雨、で、日曜日は久々の晴天の農園日和気持ちよく農園作業。夏物の苗たちの作成にせかせかと動き回り、やっと、瓜類の播種がおわり、トマトの移植をすませ、あとはキュウリ、カボチャ、ピーマン、シシトウ、鷹の爪、ズキー二、瓜、スイカ、メロンなどの順調な出芽を待つばかり。

1.写真左 D畝横のしだれ梅、やっと開花し、春雨に濡れて水滴がきらきらと。今年の梅は、寒さの影響か一斉に開花することはなく五月雨式にポツポッと開花し、早いものは散り始め、そして、梅の季節は新葉と結実の季節に。

2.写真中 「タケシ桜」の蕾、ようやく蕾らしく膨らみ緑ぽくなってきました。相変わらず、マクロ撮影がピンボケばかりでデジカメが悪いのか手ブレが原因なのかな。

3.写真左 D畝手前のサヤエンドウの様子。大分伸びてきました、蔓がネットに絡み始めましたのでそろそろ花芽がついてくるのかな。  以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]