vol 324
2012/03/18 (日)

農園レポート vol324
本日(17日18日)の農園作業 またまた週末の雨、作業がなかなかすすまず、雨空を見上げてイライラの連続。チョッとした晴れ間にチョコチョコと作業。トマトの鉢上げと育苗箱の作成など、夏物野菜の育苗が思うようにいかずイライラと。

1.写真左 当園の育苗設備トロ箱利用の設備、保温プレートを入れて、温度管理は熱帯魚用のサーモスタットで温度管理、で、仕事に行っている日中の温度が温度計を振り切るほどの高温になり、冷却用の換気扇と逆サーモスタットの導入を計画中。

2.写真中 玄関アプローチのチンチョウゲがいつのまにか花がいくつか咲いていました。例年になく寒さが厳しい今年の冬も春の彼岸を迎えていくらか暖かくなりそうです。

3.写真左 そして「タケシ桜」の蕾、ピンボケですが大分ミドリぽくなってきました。3月末の開花に向けて順調な蕾達です。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]