vol 321
2012/02/26 (日)

農園レポート vol321
本日(25日26日)の農園作業 
 まず始めにご覧の皆さまに残念なお知らせです。一昨年の暮れから当農園の癒やし系アイドル猫としてときどき出場していた「myamya」が何を考えたのか、2月9日の20時ごろに家を出たまま帰って来ません。
 せっかく皆さまにかわいがって頂いていたのに、残念ながら、「フーテンのトラ」ならぬ「フーテンのトラ猫myamya」になって、風の向くまま気の向くままの野良猫に戻ったようで、八方に手を尽くしているのですが未だに戻って来ません。
 とてもよくなつく「myamya」ですのでどこかでどなたかにかわいがられているのでは、と思っていますが、このページをご覧の皆様でもし「myamya」を見かけたらご一報ください。3歳位オス猫で去勢済みです。毛色は薄いチャトラで性格はとても人なつこい奴です。「みゃみゃ」と声をかけると返事をしますので、そのような猫がまわりにいましたらご連絡よろしくお願いします。
で、25日は雨天で作業が出来ず、26日にトマト、ナス、ピーマンの播種をしました。

1.写真左 在りし日の「myamya」の姿、何かを考えていたかな、あまりにもぬくぬくとした生活は「myamya」には合わないなーと思っているのか、見つめる先には、野良猫の楽しい生活を考えているようです。

2.写真中 播種したトマト、ナス、ピーマンの様子、簡易温室で気温は低めの17℃にセットしました。

3.写真右 C畝のブロッコリー、花蕾が大分大きくなりました、例年ですとヒヨドリ達の格好の食料になってしまうのですけど、今年はビニールトンネルでヒヨドリに食べられずに大きくなってきました。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]