vol 315
2011/12/25 (日)

農園レポート vol 315
本日(23・24・25日)の農園作業 本年最後の3連休もクリスマス寒波とやらで、寒いのなんので農園作業もボチボチ実施、午前中は霜解けでぐちゃぐちゃ、午後は寒風ことさら身にしみ、そうそうに退散してコタツへ、コタツのなかにはコタツ大好きの「myamya」隊員がすでに大の字で昼寝中、じゃまにならないように隅っこで昼寝のの3連休でした。


1.写真左 D畝のホーレンソが食べごろに、この寒波でおいしくなってきたのかな、正月の雑煮用にキープ。奥は、キヌサヤの様子、日当たりがいいのか成長が早く、霜よけの笹がいらないくらいに成長中。

2.写真中 鉢植えの「モミジ」がやっと色づいてきました。例年ならすでに落葉しているモミジですが今年は年末に来て紅葉してきました。

3.写真右 またまた、「myamya」隊員の様子。今日は上空の電線のカラスとにらみ合っているところ。カラスには勝てるわけないのに、ガンを飛ばしてます。カラスは相手にせずに飛び去りました。電線にとまるていては相手にならず、松や桜の木に止まったら相手になるのに、残念。        

てな訳で、本年も当園にご来場頂きありがとうございました。本年は多事多難の一年でした、ご来園の皆さまには来るべき2012年は良いでありますよう祈念いたします。
     
       桜樹下猫額農園
        takejii&myamya より 

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]