vol 294
2011/07/24 (日)

農園レポート vol294
本日(23日24日)の農園作業 台風一過の涼しい夏日、24日には平常の夏日に。夏の暑さに野菜たちの成長は著しく、先週からさらに成長しだしている。トマトは快調に実が赤くなり、ナスも結構実が大きく鳴り出した。農園作業もボチボチと忙しく動き回る。防衛隊長の「弥弥」は涼しくなったと思ったら近所に出張中orさぼり中。

1.写真左 E畝のトマト「フルティカ」が順調に実を付けだした。中球トマトでその場でもぎ取って食べるとおいしいこと。ミニトマトより甘みがあり、ジューシーで、食べ応えがあって、ミニトマトより格段においしいのでお勧めに一品です。

2.写真中 G畝のナスたちです、もうすでに何個は収穫し、炒めたり、煮たりして食べています。定植時はアリが巣を作り心配したけどここにきて成長著しく実を付けだしました。

3.写真右 M畝の枝豆、チョッと細いけど大分大きくなってきました、この分ではお盆過ぎには実を付けて食べられるかなと思っています。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]