vol 281
2011/04/24 (日)

農園レポート vol 281
本日(23日24日)の農園作業 23日は本降りの雨、24日は快晴の農園日和ですが、選挙や食料の買出しなど、なんやかんやで農園作業がボチボチ。
 主に夏物苗達の施肥と位置替、B畝D畝のビニールトンネル撤収、昨日届いたハヤトウリの定植、裏の公園との境脇に植えているビワが沢山実を付けたのでその摘果と整枝などなどの作業でアーっと言う間の農園作業でした。

1.写真左 B畝横のプランターのイチゴに花がついてきました。全体的にイチゴの開花が遅く、地植えのF畝のイチゴはまだ開花せず、このペースでいいのだろうかと心配してます。

2.写真中 裏の公園との塀際のN畝に10日に定植した「菊芋」が出芽してきました。今年は、この「菊芋」と「アピオス」にトライしてます。

3.写真左 A畝のキヌサヤエンドウの赤花です。なんかピントがなかなか合わずまたまたピンボケ写真です。
ピンボケ写真にかかわらず、エンドウマメたちは順調に開花して結実しています。そんな中でキヌサヤの実付きが遅れているようですがスナップエンドウ、グリーンピースとも順調で、来週にはスナップエンドウで一杯いけるかな。  以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]