vol 280
2011/04/17 (日)

農園レポート vol 280
本日(16日17日)の農園作業 やっと春らしく暖かな陽気、でも朝晩の冷え込みはまだまだか。晴天続きで一雨ほしいところだが。夏物苗も順調に生育し、ビ二ールトンネルも満タンに。そろそろ定植の時期だが肝心の畝が空かない、取りあえず、G畝一部、H畝、L畝を用意する。次回には一部定植できそうだ。

1.写真左 「タケシ桜」の開花後の様子。花柄のピンクが鮮やかだけどこれがなかなか厄介もの。この後、地面におちて畝を覆いつくすようになり、掃除に一苦労。

2.写真中 鉢植えの「姫りんご」が満開に。例年沢山姫りんごが取れるのだけどその利用方法が判らずそのまま放置している。今年はその食べ方を研究しなければ。何方かご存知ならご教授ください。

3.写真右 育成中の苗たちの様子、チョッと徒長気味ながら生育中。ナス、唐辛子類の生育がイマイチかな。写真右手のカボチャの「ロロン」が一番の成長株だ。  以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]