vol 263
2010/12/12 (日)

農園レポート vol263
本日(11日12日)の農園作業 師走の両日天気は温かく快適な農園作業びより。メイン作業は隣の公園まで延び放題のハヤト瓜の撤収作業。結構大粒の実が10個くらいが、公園のキンモクセイと椎の木にぶら下がっていました。
 又、椎の木の枝透かし作業中にヤマバトの巣を発見、2羽の雛鳥が親鳥を待っていましたので急遽枝透かし作業を中止し、雛鳥の成長に併せて作業することに。
そして、桜樹下猫額農園初めての仲間が増えましたので紹介します。

1.写真左 新人の「ミャー」です。寝転んだままですみません、近所の野良猫と縄張りあらそいで左手、右足を負傷しました。今回より、当園の癒やし系サービス担当で仲間入りしました。今後はいろんな写真に登場して癒やし系を発揮したいとおもいますのでよろしくにゃー。

2.写真中 D畝のダイコン、大分太くなりましたが、試し抜きでは短くて不評を買いました。年末までこのままで、何とか正月料理の「ナマス」には採用されたいと思ってます。

3・写真右 I畝横の温州ミカン、今年は5個ほど実を付けて、最近やっと黄色くなってきました。チョッと酸っぱそうで食べられるのやら、もうすこし、このままで正月前には収穫する予定です。       以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]